みゅう的通販日記NEXT STAGE

通販大好きみゅーたろーの発見・レビューな通販生活日記です。
<<prev entry | main | next entry>>

一定期間更新がないため広告を表示しています

宇宙空間に放り出されるパニックアドベンチャー映画なんだよね。たぶん静かだと思う。寝不足なので、途中で寝てしまわないように祈ります。って観る前に思ってたらぜんぜん違いましたっ!!いやあヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

ゼログラビティ

以下、ネタバレはありません・・・

ゼロ・グラビティ(原題 GRAVITY)公開初日に観てきました。感想はなんとも緊張感ハンパない映画でした。すでに評判がいいと聞いてましたが、これほどまでにスクリーンに圧倒される映画は久しぶり、いや初めてかもしれません。

映画『ゼロ・グラビティ』オフィシャルサイト




出演者は、サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーの2人だけ。

爆発した人工衛星の破片に衝突された宇宙ステーション。船外作業中に巻き込まれて宇宙空間に放り出されます。パニック、アドベンチャー、サバイバルの要素の映画です。生き抜くこと、地球に生還すること、ひたすらにただそれだけを描いてます。

逆境に置かれたとき自分ならどうするのか?あらゆる可能性を探って逆境に立ち向かうのか、それとも諦めてしまうのか。この映画はある意味において『決断と成長の物語』でもあると思います。


ゼロ・グラビティ、つまり0G 無重力ということですよ。無重力空間の表現はどうやって撮影したんだろう…そんな野暮なことは、最初の10分くらいで頭から消えます。観客が同じ宇宙空間に居るかのような体験をさせられます。そしてこの映像がとんでもなく美しい。

必見です。もちろん3Dでご覧ください。


ゼロ・グラビティ [DVD]
by カエレバ


ゼロ・グラビティ [Soundtrack]国内盤
by カエレバ



【ゼロ・グラビティ関連記事とまとめ】

悔しいけどこれ見たい。映画「ゼログラビティ」の評価がけっこう高い

宇宙空間からの帰還…『ゼロ・グラビティ』がかなり噂になってる

宇宙漂流の恐怖と圧倒的な映像美で感動する映画『ゼロ・グラビティ』が素晴らしい

ホリエモンまでも絶賛!褒めない人ゼロ!重力ゼロの「ゼロ・グラビティ」が全て斬新過ぎ!

映画『ゼロ・グラビティ』がすごい理由プロデューサーのデヴィッド・ヘイマンに聞く
Related Posts with Thumbnails

Comments:

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://myutaro0111.jugem.cc/trackback/601

TrackBacks: