みゅう的通販日記NEXT STAGE

通販大好きみゅーたろーの発見・レビューな通販生活日記です。
<<prev entry | main | next entry>>

一定期間更新がないため広告を表示しています

メリダとおそろしの森」というピクサーのCGアニメを観ました。メリダ役の吹き替えがAKB48の大島優子さんなんですね。違和感がないというかメリダに合っててかなりよかったです。
メリダとおそろしの森 オリジナル・サウンドトラック


映画のストーリーはというと、ありそうなおとぎ話が出てくるのおとぎ話でした(笑)。3D映像は実写を観ているようでした(2Dと3Dが上映されていますが、ぜひとも3Dでの鑑賞をおすすめします)。これは実写映画にしたかったけど、おそろしく制作費がかかりそうなのでCGアニメにした?(個人的推測)

なかなかいい映画でしたよ。お子様も何人かいたけど、大人向けの印象です。
王女なのに男勝りで勝気なメリダ。王妃である母親の言うことにことごとく反発するけど、ラストに向かうところの、メリダが母を想う気持ちはとてもじんわりとうるっときました。

公開前のプロモーションが少なかったのでしょうか。公開日までこの映画のことほとんど知りませんでした。しっかり宣伝すればかなり客入り違うと思います。でもファミリーで楽しめるという作りではないので、爆発的な観客動員は無理かな。大人がしっかり感動できる名作でした。

ディズニー・ピクサー、さすがとてもいい映画を作ります。タイトルに「おそろしの森」とついてるので恐いのかなと思いましたが、ぜんぜん恐ろしくなかったですよ。古代ヨーロッパ(イギリスっぽい、だってストーンヘンジのような巨石が出てきた)と中世の魔女、まあいい意味での時代錯誤ミックスが映像と話に深みを持たせています。


【追記】:本編に入る前にトイ・ストーリーのアニメが流れるのですが、最初CM?って思って見てると長いし、予告じゃない作りだし、スピンアウト短編だったのかな?5分くらいのショートアニメが面白かったです。
>>ニセモノBUZZがやってきた?!


トイ・ストーリー ブルーレイ・トリロジー・セット (期間限定) [Blu-ray]
ディズニー ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2012-07-04 売り上げランキング : 132
by ヨメレバ

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]
アンドリュー・スタントン ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2010-04-21 売り上げランキング : 14593
by ヨメレバ


JUGEMテーマ:disneyPIXAR

Related Posts with Thumbnails

Comments:

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
comment by: 履歴書バイブル | 2014/08/30 1:29 PM

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://myutaro0111.jugem.cc/trackback/584

TrackBacks: