みゅう的通販日記NEXT STAGE

通販大好きみゅーたろーの発見・レビューな通販生活日記です。
<<prev entry | main | next entry>>

一定期間更新がないため広告を表示しています

実写版宇宙戦艦ヤマト初日の今日、観てきました。
(ネタバレほとんどなし?!)
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」ORIGINAL SOUNDTRACK
■映画館はかなり混んでました
映画館は1st DAY、映画の日1,000円ということもありいつもより人が多め。
そしてヤマトは話題作で上映初日でさらに混んでいました。

■ヤマトのアニメ世代には見てほしい
私は子どもの頃アニメのヤマトを見て育った世代です。テレビ、劇場版といくつも作られてきましたが、印象に残っているのはやっぱり劇場版「さらば宇宙戦艦ヤマト」ですね。あの超巨大戦艦に向かっていくヤマトの姿が忘れられないです。

■少しだけ個人的感想
役者たちが気合いの入った演技をしていることです。キムタクの演技は相変わらずクサイ(ファンの方すみません)。黒木メイサが最後にはめっちゃ可愛く思えるようになる。大酒呑みドクターの佐渡先生が高島礼子と女性になったのはアリ。ギバちゃんの芝居がカクカクしていた(見るとわかりますw)。そしてアナライザーには泣かされました。(T_T)

SFアドベンチャー映画なのですが、人間ドラマです。
 なぜイスカンダルに行くのか?
 誰の為に何の為に戦うのか?
 仲間を犠牲にしてまで守らなくてはいけないものは何か?

ガミラス星人の扱いがアニメとは違いました。デスラー(総統だったのか?!)も出てくることには出てきたのですが・・・

とにかく日本映画もかなりいいところに来ましたねぇ。艦隊戦や戦闘機の戦いはスターウォーズさながらです。地上戦闘シーンもかなりの迫力ですよ。ちょっとグロいところもあるのでご注意を。

あ、ナレーターとナレーションの語り口は昔のまんまでした。ノルタルジックですw

■実写版ヤマトはとにかくすごい!
今作の実写版のスペースバトルシップ・ヤマトは、「さらば」「完結編」などのテーマ性の強いモチーフもストーリーの中にうかがわせる内容でした。映画の内容はネタバレになるのであえて書きません。ただ、この年末の大作映画の1本に挙げなくてはならない映画だと思います。

そして、「宇宙戦艦ヤマト」という慣れ親しんだタイトルを「SPACE BATTLESHIP」としたのかは映画を観るとよくわかります。アニメの単なる実写化ではなく娯楽超大作映画として仕上げられています。アニメの実写版という表現や扱いでは収まりきらないと思います。乱暴ですがまったく別物の映画と言ってもいいかもしれません。もちろん世界観は宇宙戦艦ヤマトですよ。ですのでアニメを知らない方でも存分に楽しめます。

今や映画は3Dが大流行りですが、ヤマトは2Dでよかったです。いやこれを2Dでやったので逆にこの迫力が出たのではないでしょうか。

SPACE BATTLESHIP ヤマト、おすすめです。
ぜひ劇場に足を運んで本当の映画を楽しんでください。


観たい映画が、並ばずに、いい席で、確実に取れる
映画館で並ばずにチケットが買える!


※追記
■公式サイトは見るな!!
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の公式サイトは、けっこうマズイです(笑)
映画を見てない方は公式サイトの「ストーリー」は観ない方がよいです。けっこうネタバレしています。というかあれまずいやろーーー!!





Related Posts with Thumbnails
この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。
JUGEMテーマ:映画の感想

Comments:

うお〜っ!
ヤマト見に行きたい〜っ!
みゅーさんの良かった!という感想を見て、ますます見に行きたくなりました。
ただいまパソコン疲れの療養中なので、復活したら、見に行きたいです!
と言いつつ、コメント書いてたら全然療養してないし。
comment by: たからにゃ | 2010/12/01 7:37 PM
たからにゃさん
年末と新年は面白そうな映画が目白押しですね。
大丈夫ですか?早く体調よくなるといいですね。
comment by: みゅーたろー@管理人 | 2010/12/07 12:08 AM
だいたい似たような感想でした♪

>アナライザーには泣かされました。(T_T)
アナライザーは可愛そうやったなぁ。。。
comment by: *yayo* | 2010/12/13 5:27 PM
yayoさん
TBありがとです♪
comment by: みゅーたろー@管理人 | 2010/12/21 11:57 PM

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://myutaro0111.jugem.cc/trackback/515

TrackBacks:

映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を観た感想など
まず最初に・・・ 私は、アニメ「宇宙戦艦ヤマト」をリアルに見ていた世代です。 誰が好きって、古代進が大好きでした♪ と同時に、デビュー以来コンサートに通うほどの、木村拓哉のファンでもあります。 そんな私が、ヤマトの実写版が映画化と聞いた時、「そんなん無理
trackback by: *yayo*のお気楽な毎日 | 2010/12/13 5:23 PM