みゅう的通販日記NEXT STAGE

通販大好きみゅーたろーの発見・レビューな通販生活日記です。
<<prev entry | main | next entry>>

一定期間更新がないため広告を表示しています

ベルメゾンネットさんで、人気の甲冑パンツを見せてもらいました。
勝負パンツとして今や大人気の「志道 甲冑パンツ(かっちゅうパンツ)」。

戦国武将の鎧兜(よろいかぶと)を元にデザインされた甲冑パンツ、ここ一番の勝負に履くと身を引き締め心を奮い立たせることができるかも。

志道甲冑パンツ

前面には武将の甲冑デザインが施されていて、タグには武将の意匠が付けられています。この甲冑パンツを履いてその戦国武将のよろいを着た気分で、武将になりきってみましょうかw

ちなみに下の写真は、上杉謙信の意匠です。毘沙門天を掲げた上杉家の意匠がかっこいいですね。
甲冑パンツ(上杉謙信)

この透け具合がまさに包帯のガーゼ生地ですよね、通気性と適度な伸びによる締め付け感がよさそうです。
甲冑パンツの生地アップ

ははっ、これ私です。あててみた感じです。
みなさんのモデルになってみました(笑)



現在、6人の武将の甲冑パンツが販売されています。

■織田信長モデル
織田信長が1560年桶狭間の戦いで今川義元を破った時に着用していたと伝えられる鎧をモチーフ

■武田信玄モデル
甲斐源氏の始祖、新羅三郎義光以来、武田氏の重宝として伝来した甲冑をモチーフ

■真田昌幸モデル
全体の色調や形が他の甲冑より軽量で動きやすい甲冑をモチーフ

■徳川家康モデル
桶狭間の戦いでの武功を賞して大高城兵糧入具足ともいう甲冑をモチーフ

■直江兼続モデル
愛染明王を表した印象的な甲冑をモチーフ

■上杉謙信モデル
三宝荒神(仏宝、法宝、僧宝)形兜と呼ばれる甲冑をモチーフ



●さて、どんな勝負のときに履きますかねぇ?w

ビジネスマンだったら、重要なプレゼンや契約のときでしょうか?
気合いが入って、一発契約となるかも。変な汗をかいても通気性がよいので安心ですよw

やっぱり、デートのときですかね?
女性はどうなのでしょう。見せるにはかなり勇気が要りますね。でも初デートとか誘うときにいざ勝負!でどうでしょうか?


元は女性向けの包帯パンツがオリジナルだったらしいです。
ブレッシア(MC)


包帯のガーゼ生地の肌に優しく伸縮性に富み、通気性も良いという特徴をインナーに応用したそうです。なので動きやすく蒸れない下着になったとのことです。

包帯ショートパンツ(SIDO スポーツトレーニング)



甲冑パンツ、9240円(税込)と、ちょっとお高いですが、オトコだったら勝負パンツに1枚持っていてもいいかなと思っています。さて、どの武将にしようかなぁ。


■志道 甲冑パンツはベルメゾンネット通販で販売しています。
甲冑パンツ(SIDO 甲冑パンツ)



ベルメゾンネット
メンズ暮らす服創刊記念キャンペーン
ベルメゾンネット


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

Comments:

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://myutaro0111.jugem.cc/trackback/440

TrackBacks:

誰が履くんだろう?「甲冑パンツ」
珍しいパンツを見つけました。戦国武将の甲冑をモチーフにした「甲冑パンツ」です。「甲冑パンツ」に8月8日、ショートボクサータイプが加わるというニュースです。このパンツ、下着...
trackback by: こちら楽天オークション情報局 | 2010/10/06 10:29 PM