みゅう的通販日記NEXT STAGE

通販大好きみゅーたろーの発見・レビューな通販生活日記です。
<<prev entry | main | next entry>>

一定期間更新がないため広告を表示しています

森下仁丹食養生カレー」のおいしい食べ方を探してみました。
あの森下仁丹と漢方相談薬局『薬日本堂』の共同開発した薬膳カレーです。
暑い夏こそ、辛いカレーを食べよう的集会です(笑) カレーというと、やっぱりご飯ですよね。

食養生カレー
 森下仁丹健康美容通販サイト『仁丹堂』 

植物性の油を使っているので、常温でも固まらず柔らかいです。レトルトスティックから簡単にすーっと出ます。温かいご飯にかけるとトロ〜リとして旨そうです。(実際旨いですw)

日本人にはやっぱりカレーライスですね。最後にちょっとだけ薬膳の風味が感じられます。これが薬っぽい匂いでなくて、なんと言ったらよいのでしょうか、オリエンタルな後味と言えばいいのかな?とにかく美味しいです。

仁丹の食養生カレー

女性陣は「もち」にカレーをかけていました。

もちにカレー

これは”あると思います”らしいです。私は食べませんでしたが、基本的に米とカレーの相性はいいみたいですねw カレー餅が伸びる〜〜〜(めちゃうまそう!)

カレーもちが伸びる〜

豆腐にカレーもありなんでしょうか?

豆腐にカレー

ピリ辛のチゲも唐辛子と豆板醤の豆腐鍋ですから、辛いものと豆腐はマッチします。でもカレーと豆腐は、予想と違いエスニックです。これはお試ししてみてください。

で、私はというと、カップヌードルにカレーをかけてみました。

カップヌードルに食養生カレーをかける

カップヌードルには、カレーラーメンがすでにありますが、スタンダードタイプに薬膳カレーをかけるとまた違った風味になります。私の場合、時間がたってスープが少なくなって(俗に言う「伸びた」というやつです)たので、カレーが麺と絡みやすくなって逆にそれが美味しかったです。
 
そして、一押しに近い食べ方がこちらです。パンに付けたり塗ったりすると美味しいです。

トーストに食養生カレーはベストマッチ


食パンに塗る食べ方は、2通りのおすすめがあります。
1.焼いてトーストしたパンにカレーを塗る
 〜パンのカリット感にカレーのトロリ感が楽しめます。
2.まずパンにカレー塗ってから、トースターで軽く焼く。
 〜芳しい香りと、ほんのり焼けたカレーの舌ざわりが旨いです。

クロワッサンに付けて食べるのも私は好きです。

カレーをティップに

カレーを小皿に入れてディップのようにクロワッサンをつけて食べます。これがクロワッサンのバター風味と薬膳カレーの絶妙なバランスですごく美味しいです。

クロワッサンにカレーはバッチグー

クロワッサンに養生カレーをつけると美味い!


その他にも、うどんにかけてカレーうどんにしたり、ピザにかけたりしても美味しいと思います。サラダにかけたりしてもどうかな?いろんな食べ方を探してみるのも楽しそうです。ちょっといろいろ試してみて、美味しい食べ方があったら、紹介したいと思います。

ご飯ちょうど一膳分の量なので、今はやりの朝カレーにいいかと思います。薬膳なので健康にも良さそうですし、チャツネなどが入っていてほんのり甘い口当たりはお子様にも食べられると思います。

一人暮らしの方、単身赴任のお父さんにも便利かも。



森下仁丹健康美容通販サイト『仁丹堂』 仁丹の食養生カレー

■仁丹の食養生カレー(10本入り) 通常価格 1袋 1,365円(税込)
■仁丹の食養生カレー(30本入り) 通常価格 1袋 4,095円(税込)
■仁丹の食養生カレー(50本入り) 通常価格 1袋 6,500円(税込)

Comments:

ああ、これだ、これだ♪

みゅーたろーさん、こんにちは〜。そうなのです、大阪の集会(?)に参加する前に、こちらのページのインスタントラーメンを見て行ったんです。違うとこ捜してて見つけられずにいました( ̄▽ ̄;)

トラックバックありがとうございます〜!
comment by: sumi | 2009/08/13 7:51 PM

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://myutaro0111.jugem.cc/trackback/416

TrackBacks:

Tweetコレクターってなんだ?森下仁丹の食養生カレーが食べたい!
[E:dollar]いつもお世話になっている アフィリエイトのリンクシェアの、
trackback by: おねぇ〜ちゃんズHi! | 2010/09/24 4:54 PM
仁丹の食養生カレー実食講座に参加してきました
森下仁丹の食養生カレーとは? 7/18に行われたリンクシェア・サロン、『暑い夏には美味いカレーを!仁丹のこだわり食品"実食"講座』に参加してきました♪ 森下仁丹健康美容通販サイトさんの一押し商品の仁丹の食養生カレーを試食しよう!という会です。 仁丹の食
trackback by: パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座* | 2009/07/31 2:55 PM
【サロン】暑い夏には美味いカレーを!仁丹のこだわり食品"実食"講座
森下仁丹の売れ筋商品『仁丹の食養生カレー』を実際に食べて頂く試食会。 仁丹のカレーは使い方いろいろ、新たな食べ方を発見いただけます。...
trackback by: リンクシェアトップページ | 2009/07/30 11:34 AM