みゅう的通販日記NEXT STAGE

通販大好きみゅーたろーの発見・レビューな通販生活日記です。


宇宙空間に放り出されるパニックアドベンチャー映画なんだよね。たぶん静かだと思う。寝不足なので、途中で寝てしまわないように祈ります。って観る前に思ってたらぜんぜん違いましたっ!!いやあヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

ゼログラビティ

以下、ネタバレはありません・・・

read more>>
公開初日の昨日観てきました。なかなか面白かったです。
警察連中がキタノ映画でよく出てくるヤクザさんばかりでワロタけど(逆じゃんw)。
映画ストロベリーナイトオフィシャルブック (光文社ブックス 105)


read more>>
ダークナイト ライジング観てきました。2時間40分、長い映画だけど長さはぜんぜん感じない。スリストファー・ノーラン監督は「インセプション」もしかり、長いですよね。


read more>>
メリダとおそろしの森」というピクサーのCGアニメを観ました。メリダ役の吹き替えがAKB48の大島優子さんなんですね。違和感がないというかメリダに合っててかなりよかったです。
メリダとおそろしの森 オリジナル・サウンドトラック


read more>>
4月から新クールで新しいドラマが始まります。みなさんはどれを観ますか?
私は帰宅が遅いのでドラマってあまり観ないのですが...いやその、気になるドラマって毎度あるのですが、初回放送分から観忘れたり、途中をすっ飛ばしたりすると、もういいやって観なくなるのですよ。録画してまで観るほどマメじゃないしw

でも今クールはけっこう面白そうなドラマがありますね。気になっているドラマをあげてみると、この3本かな。
 ・鍵のかかった部屋
 ・陽だまりの樹
 ・三毛猫ホームズの推理

実は3作とも原作本を読んだことありません。

read more>>
ドラゴンタトゥーの女を観てきました。
全米ベストセラーのミレニアムシリーズ3部作の第1弾、これは…


レビュー感想は後ほど書きますね。
猿の惑星 創世記ジェネシス
猿の惑星の新作公開2日目観てきましたよ。話題作ともあって観客もかなり多かったです。いつもそんなに入ってない劇場なのにw

最初に私の感想ですが、とてもよかったです(ありきたりな言葉ですがw)。
しっかりと練られた脚本と撮影、カメラワークとVFXは凄いです。

チンパンジーの表情がすごいですね。シーザー・・・
だんだんと人間じゃないかって思えてきて、こちらまで感情が入ってしまいました。
哀しいです。悲しいです。。。



read more>>
映画「阪急電車」を観てきました。有川浩さん原作の小説も読んでたので映画化されたので観に行かないとと思ってました。そして先日友人が観てきてよかった!と言ってたので仕事早帰り日の今日、映画館に行ってきました。



read more>>
映画「白夜行」
仕事帰りに「白夜行」観てきました。
1日ということで1000円DAYなので。

映画の感想は…。原作と違うところもかなりありました。でも小説と同じく後味の悪さはピカイチでしたよ。さすが東野圭吾作品です。



read more>>
フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)
Facebook立ち上げからのストーリーを描いた、
映画『ソーシャル・ネットワーク

ネタバレするので内容は書きませんが、実話に基づいた話ではありますが、後で公式サイトやザッカーバーグ氏のコメント読むと、かなり脚色されているようですね。やはり随所にアメリカ映画的な演出がされていました。


read more>>