みゅう的通販日記NEXT STAGE

通販大好きみゅーたろーの発見・レビューな通販生活日記です。


テレビのアナログ放送がついについに終わりました。
これで地上放送も完全デジタル放送に移行しましたね。



read more>>
JIN(仁)完結編の最終回、後半だけ観ました。
坂本龍馬が!仁先生が!
あの謎の患者はあの人だったのか!
いやあびっくりさせられました。

連続ドラマってつい見逃すとそれきりとなってしまいます。
JIN(仁)もやっぱり・・・(笑)
シーズン1のときもそうでしたが、ほぼ観ていません。
ところどころ”ながら”で観るくらいです。
でも印象的ななドラマですよね。

read more>>
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』(ダイヤモンド社)が、NHKが来春にテレビアニメ化することが決定になりました。
ビジネス書というカテゴリで130万部のベストセラーになった小説がアニメ化することに違和感はないのですが、正直おどろきましたね。



read more>>
エクセルでガンダムを書いている動画です。友達のところで見つけて見入ってしまいました。

Excelのパス昨日を使ってるんですかね?表計算ソフトでここまでできるとは驚きました。




read more>>
お台場潮風公園に実物大ガンダムを見てきました。
30周年記念で7/11〜8/31の期間限定で登場。
夜19時になると、ライトアップされてかっこいいです。

動画を撮りましたので公開します。


read more>>
ついに筋トレに萌えキャラ発動ですね^^
4月24日にリリースされる「いっしょにとれーにんぐ」の予約がすごいことになっているそうです。

ひなこ
株式会社プリマステア
2009-04-24
おすすめ平均:
日本は先進国です
盲点をついてきた
発想に脱帽
powerd by Amazon360


read more>>
アニメ『源氏物語千年紀Genji』が反響を呼んでいるらしいです。
深夜枠にもかかわらず異例の視聴率、そして驚くのが若い女性の間で人気だということです。
光源氏の奔放な恋愛が素敵、描写が美しい!って。

源氏物語千年紀 Genji 【初回限定生産版】 第一巻 [DVD] 源氏物語千年紀 Genji オリジナルサウンドトラック

read more>>
「おくりびと」アカデミー賞外国語映画賞受賞おめでとう。
この「おくりびと」は、昨年の秋に公開していませんでした?

おくりびと (小学館文庫) 納棺夫日記 (文春文庫) おくりびと (ビッグコミックススペシャル)

read more>>
テレビ東京系にて現在放送中のアニメ『絶対可憐チルドレン』。
ふとテレビをつけたら見入ってしまいました。
「セーラームーン」や「涼宮ハルヒ」に似たテイストのキャラ登場。
ストーリーがこれまた面白いので、はまって続きを見たいです。
でも途中からしか見てないので、今までのストーリーや登場人物がいまいちわかりません。
いろんな事件を3人のチームが解決していくというアクションコメディーです。

絶対可憐チルドレン 01 絶対可憐チルドレン 01

read more>>
ガンダム、先月のDVD-BOX1に続いて、昨日DVD-BOX2が届きました。

年末年始休暇にBOX1収録分を連続して観ました。
でもBOX2が届くまで1ヶ月も間が空いてしまいました。
そう、その通り、昨夜はDVD-BOX1の第1話から立て続けに・・・ね、眠い。
ガンダム フィギュアRX-78
RX-78モデルも組み立ててガラスケースに飾っています。
(本体は出来上がりですが、パーツが取り替えられます。)

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)矢立肇 富野喜幸 古谷徹 バンダイビジュアル 2006-12-22売り上げランキング : 106Amazonで詳しく見るby G-Tools関連商品 機動戦士ガンダムDVD-BOX 2 機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛- GUNDAM EVOLVE../ (ガンダムイボルブ ダブルドットスラッシュ) Ω(オメガ) 機動戦士ZガンダムII -恋人たち- 機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 光芒の峠を越えろ 2