みゅう的通販日記NEXT STAGE

通販大好きみゅーたろーの発見・レビューな通販生活日記です。


箱田んぼで稲を半年間育ててきましたが、最後は白く枯れてしまいました。最終的にはこんな姿に(涙)
箱田んぼの最終形w

read more>>
稲の花が咲いて身がふっくらしてきたところまでは順調でしたが、9月下旬から変調がでてきました。稲穂が白く変色・・・
箱田んぼの稲穂が白く...

read more>>
箱田んぼも田植えから3カ月、稲の実が付き始めてたいぶ増えてきました。
箱田んぼ稲穂がかなり伸びたよ

read more>>
箱たんぼの中干し作業をして2週間経って、だいぶ葉が伸びました。枯れた葉はすべて元気にはなっていませんが。。。
稲穂が出てきた

read more>>
前回の日記ツイッターでアドバイスいただき玄関前に移動(7月29日)から1週間後、枯れた葉はあまり変わっていません。

がんばれーお米ちゃん!!
中干しするため水を抜いた

read more>>
前回の日記(稲が枯れてきた!どうしたらいい?箱田んぼ1ヶ月(7月20日))の後、いろいろ検索して対処法を探してみました。
箱田んぼの稲が枯れてきた?!
↑葉が黄色く枯れたように変色(枯れてるのだと思うけど)、しな〜って垂れ下がってます。

read more>>
助けて〜〜〜!!どうしたらいいですか?
稲が枯れてきました!!


箱田んぼで田植えしてちょうど1ヶ月たったところです。
水はたっぷり補充しているし、日光には当てています。
箱田んぼ田植えから1ヶ月

read more>>
箱田んぼ、田植えしてから2週間経ちました。
箱田んぼ田植え2週間目

read more>>
箱田んぼで田植えをしました。
⇒前回の日記(箱田んぼが届きました

田植えと言えば梅雨の行事というイメージが…
日曜日いい天気になり、楽しみにしていた甥っ子と庭で田植えを始めました。
箱田んぼ(父の日ギフト日比谷花壇)

read more>>
箱田んぼが父の日ギフトとして届きました。
⇒前回の日記(箱田んぼ、自宅で田植え〜収穫してみたい!!



read more>>