みゅう的通販日記NEXT STAGE

通販大好きみゅーたろーの発見・レビューな通販生活日記です。


一年の計は元旦にあり。
今年こそは英語の学習をしっかりやるといいながら、十余年・・・w
昨年は資格試験を3つ受けて3つ合格出来ました。今年は英語学習を重点的にやろうと思っています。

自分は外資系の職場に勤めていて、上司や同僚にも外国人がいます。当然のごとく英語ができるとキャリアアップの道が広がるんですよね。
昨年は流行りのフィリピン語学留学も検討しました。1か月とか3カ月とか全寮制の英語学校で、ひたすら英語漬けの生活を送るというあれです。でも会社を休めないw やっぱり自宅学習かなぁ。

read more>>
2月はあっという間に終わってしまいました。やっぱり短いwwwあまり本が読めませんでした。月初の週末には、高松、大阪と出張に行ってましたし、それより資格試験の勉強に時間をかけていました。

読書時間読書時間 / yosshi


2月の読書はこちらの10冊。

read more>>
デビクロくんの恋と魔法、読みました。書店でたまたま見つけ、ふと手に取りレジに直行。ベストセラーで今年映画化もされた「100回泣くこと」の中村航さんの新作小説です。中村さんが書かれたということも、そして帯の『新しい感覚の恋愛小説』に惹かれました。この冬の新作です。
デビクロくんの恋と魔法

read more>>
直木賞・芥川賞の受賞候補の5作品が発表されました。選ばれる作品は見事にいろんなジャンルですね。ライトノベルあり、Twitter使った小説あり。今回は歴史ものが3タイトルも!硬派な歴史小説と歴史エンターテイメント、そして江戸の人情話。どれも興味深いです。

読書時間読書時間 / yosshi


read more>>
本屋でiPhoneやスマホのコーナー見てたらパっと目に付いてしまいました。これ、刺繍で作るiPhoneケースのキットが入った本です。
刺しゅうで作れるiPhoneケース



read more>>
昨日行った東京国際ブックフェア。前の記事で書いた楽天ブースの次に人気だったのが手塚治虫のブースでした。
手塚治虫書店

read more>>
今日、楽天のKobo touch(コボタッチ)を見て触って体感してきました。楽天がカナダの電子書籍のkobo社を傘下に入れ、満を持して7月19日に発売するブックリーダーです。



read more>>
5月8日、世界的に著名な絵本作家モ−リス・センダックさんがお亡くなりになりました。83歳でした。

かいじゅうたちのいるところ


read more>>
村上春樹さんの 『1Q84〈Book1〉前後編』文庫判が本日発売されました。文庫本は全6冊になってます。単行本がそれぞれ前編後編の2冊に分かれます。2巻(前後編)は4月、3巻(前後編)は5月の発売予定です。3ヶ月連続の発売です。

1Q84 BOOK1〈4月‐6月〉前編 (新潮文庫)  1Q84 BOOK1〈4月‐6月〉後編 (新潮文庫)

read more>>
読書のすすめ書店、清水店長と語らってきました。最近は、本のソムリエとしてテレビ出演したり、本の執筆したり忙しいらしいです。お店で会えるのは奇跡的!
読書のすすめはこんな本屋さん>>

read more>>